NEWS RELEASE

ツイッター (Twitter)

ツイッター(Twitter)とは当世大流行の「ミニブログ」、あるいは「マイクロブログ」というカテゴリーのサービスです。
2006年にスタートし、現在の登録者数は世界で1億人、日本では200万人を突破したそうです。
まあ、アクチュアルな使用者はもっと少ないと思いますが…

ユーザー登録をすると自分専用のページが作成され、それぞれのユーザーが「ツイート」(鳥のさえずりという意味が日本ではつぶやきと意訳されています)と呼ばれる140字以内の文章を投稿し、ユーザー同士のゆるいつながりが発生するコミュニケーションサービスです。

自分以外の関心のあるユーザーを自分専用のホームページでフォローし、様々な情報をゲットしたり、コミュニケーションしたり、使い方は自由です。
自分に興味を感じてフォローしてくれるユーザーをフォロワーと呼び、フォロワー数が増えると、それだけこちらのツイートを見てくれる人が増える訳ですから、広告、宣伝活動につながる訳です。

様々な分野の有名人も結構、登録しており、使い方次第で、非常に有効に、また楽しめると思います。
公式トップページは以下のアドレスです。
https://twitter.com/

ちなみに私のアカウントは「junyatoyoshima」です。
よろしければ、フォロープリーズ!
マネージャーの独り言comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post

TrackBacks